忍者ブログ 
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[1] [2]
2024/04/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/01/20 (Tue)
株投資日記をつければ勝てるといわれていますが、どうしてなのでしょうか?
それは以下のようなメリットがあるからです。
・その日の行動を振り返ることができる
・成功パターンを解析できる
・モチベーション維持に繋がる
株投資日記を始めることで、その日の行動を振り返ることができます。
失敗を繰り返す人の大半は、その日の反省を全くしていません。
ただ今日は負けたから明日取り返そうと思うだけです。
全く失敗を糧にしていないので、これではいつまで経っても勝つことができません。
日記を書くことで何が駄目だったのか一日の反省ができるため、これからの投資に役立ちます。
また、日記から成功パターンを解析することで、どうして勝てたのか理由を見つけることができます。
勝つ時には共通点があるので、それを見つければ勝てる可能性が高くなり、トータル利益が大きくなるはずです。
そして、株投資日記はモチベーション維持にも繋がります。
ネット上で公開し、コメントをもらうことで、やる気が出てきます。



PR
2015/01/20 (Tue)
株で勝つにはデモをやった方がいいといわれていますが、これは本当です。
デモでいくら上手くいっても現実で勝てない場合も多いですが、それでもやらないよりはやった方がいいでしょう。
なぜかというと、デモをすることで株というものを理解できるからです。
上級者の方ならしなくても始められますが、右も左も分からないような初心者だと全く知識がない状態なので、やり方が分からずに苦労します。
そのような状況で取引をしても上手くいくはずがなく、負けるのが目に見えています。
株に慣れるためにも、まずはデモで練習をして経験を積んでください。
経験をある程度積んで、株を理解してから実際に取引をするというのが理想的です。
デモであれば、いくら負けてもお金が減らないので、色々なシミュレーションもできます。
こういった時にこんなことをしたらどうなるのか、損切りをしなかったらどのくらいリスクがあるのかといったことを試しに行えるというのがデモのメリットです。



2015/01/16 (Fri)
株で勝つためにはセミナーに参加した方がいいのでしょうか?
結論からいうと、お金と時間に余裕があれば参加した方がいいかもしれません。
専門家の話は非常に参考になるので、今まで知らなかった情報を手に入れることができる可能性があります。
どうして負けていたのかセミナーで分かり、それから勝てるようになったという人もいます。
また、大勢の人と一緒に勉強するので、モチベーション維持にも繋がるというメリットがあるのではないでしょうか。
ただし、セミナーの中には全く役に立たないものやセミナーと謳って違うビジネスを勧めるようなものもあるため、注意しないといけません。
無料セミナーならリスクは少ないですが、数万円もする参加費用をかけて全く身にならない危険もあります。
参加する場合には、本当にその人の話を聞いて勉強になるかどうかを考えてから決断された方がいいでしょう。
そして、全部が全部ではありませんが、無料セミナーは無料だけあって、勉強にならないケースが多いといわれています。


2015/01/16 (Fri)
株で勝つためには銘柄選びが重要になります。
まず、どの銘柄を選べばいいのかは、その時々によって違います。
その時はA社の株がよくても1週間後には買わない方がよくなっていることもあるので、今はこれがおすすめというのは一概に言えません。
ただ、銘柄選びにはコツがあります。
それは業績がよい会社の株を安く買うことです。
安く買って高く売るというのが株の基本なので、これを意識していれば自ずと買わないといけない銘柄が見えてくるでしょう。
そのためにも、日々株価のチェックを怠らないというのが大切です。
そして、トレード方法によっても選ぶ銘柄が変わってきます。
値上がり益を狙う短期間のトレードをする人は株価の動きが激しい銘柄がいいですし、配当収入を狙うような長期的なトレードを目指している人は株価の動きが少ない注目度の低い銘柄を選ぶべきです。
人それぞれに合う銘柄と合わない銘柄があるので、まずは自分がどのような取引を目指しているのか、または、目指すのかを明確にしてください。


2015/01/13 (Tue)
株は本を読んで勉強したからといって絶対に勝てるというものではありません。
いくら勉強しても負ける時は負けますし、勝てる時は勝てます。
しかし、だからといって勉強しないのは大きな間違いです。
勉強するに越したことはないので、本は積極的に読むべきです。
特に、これから株を始めるような初心者の場合は読んでおいた方がいいでしょう。
専門用語がたくさんあるので、それを理解するためにも勉強は必要です。
また、本を読むことで株に慣れることができます。
難しいイメージが強い株ですが、本を読んで仕組みを理解することで、だんだんやり方が分かってくるはずです。
そして、どうせ本を読むのであれば自分のためになるものにしましょう。
書店に行くと株に関する本がずらっと並んでいるので、どれがいいのか迷いますが、口コミで人気のものを押さえておけば失敗しません。
さらに、本を開いてみて、自分が読みやすいと感じるようなものを選んでください。
例えば、文章ばかりだと読みづらいと感じる人はイラストが入ったものを選ぶと勉強しやすいはずです。
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]